文系ママプログラマーの奮闘記録

文系出身プログラマー兼二児の母が綴る、仕事や家事・育児の備忘録です。

初心表明

経緯

記憶力の低下の話から、自分で備忘録を書かないから忘れるんでは?という結論に。

三十路目前で何か新しいことに挑戦したかったから調度良い!

三日坊主の私が続くのだろうか?という不安もある。

だがしかし、ジャンルを限らなければ書くことはたくさんある。

ブログを書くことで物忘れが減るかも!?

更に文章の構成力や論理的思考が向上できるかも!?

または自分を客観的に見られるようになるかも!?

するとヘビ子(2歳)とサル子(0歳)に怒鳴って自己嫌悪する日々を脱出できるかも!?

ということで新規開設。

綴る内容

プログラミング関連

家事・育児

その他

目標

毎日ブログを更新する。

最後に

「それに比べ私はよくやってるわ」と思ってもらえたら幸いです。